反原発デモ@TwitNoNukes浜松

--.--.-- / Top↑
原発いらない浜松デモ 1.29脱原発デモ@浜松

1月29日 13時30分 アクト通り「東ふれあい公園」集合・14時出発

これまでの経過を簡単に説明しますと、もともと東京のツイッターデモみたいなのがここらへん(浜松近辺)でもあればいいのに、と思ってツイッターで脱原発デモやりませんかー、ってつぶやいてみたところ、本家TwitNoNukesさんからサポートしますのでTwitNoNukes浜松ということでやりますかというお話になり、今回のデモ開催に向け動き出した感じです。

けれど、自分自身がデモというものを企画するのは初めてで、しかも自分の中ではまあ5〜6人でデモればいいやくらいの気持でいたので(それは今もあまり変らない)、TwitNoNukes浜松といってもそんな意気込む感じではないかもです。結局は、まあプラカードもって、コールもするでしょうけど、そんで歩けばいいんでしょう?それくらいしかできないし、それでいいんだったらやりますよという話です。

そうは言ってもやっぱり大勢いたほうがインパクトあるし、歩いてて楽しいとも思いますので色々がんばって宣伝したりしてるわけですが、まあ、実際どうなってもOKです。けれども脱原発のために何かしたいと思ってる静岡近辺の方、一緒に歩きませんか?皆さんの顔が見たいです。楽器とか持ってきてくれたら嬉しいですね、賑やかで。こっちでも少しは用意しますけど。

デモコースが決まりましたのでお知らせします(クリックで拡大表示)。

地図

警察にはこんな感じで申請してあります。
東ふれあい公園(出発地)→常磐町交差点(左折南進)→田町交差点(右折南進)→連尺交差点(右折北進)→市役所前交差点(左折西進)→市役所南交差点(左折南進)→紺屋町交差点(左折東進)→連尺交差点(右折南進)→伝馬町交差点(左折東進)→新川公園(解散)

連尺の交差点は地下道を通っていくことになります。ご了承下さい。

デモコースに関しては、最初もっと違う感じだったんですけど、警察から色々注文があって直さざるを得なくてこうなりました。「人通り少ないとこを歩く感じになりませんか?」って指摘を受けましたが、そこは本当申し訳ないです。次もやると思うので良かったら一緒にデモコースを考えて下さい。


【注意事項】(.@TWITNONUKeSより転載させていただいてます)

☆反原発・脱原発というテーマと関係のない特定の政治団体や政治的テーマに関する旗やのぼり、プラカード等はなるべくご遠慮ください。
☆大雨や荒天の場合、また放射性物質や福島原発の状況などによっては、中止することがあります。ご了承ください。
☆参加される方は、太鼓等の楽器、プラカードや垂れ幕などを各自ご持参ください。手ぶらでの参加も可。 
☆はじめてデモに参加する人へ→「はじめてのデモ」(PDF) 転載の転載です(4.10 原発やめろデモ!!!!!!!!!のサイトからだそうです)。


また、今回のデモはIWJ_SHIZUOKA1( http://www.ustream.tv/channel/iwj-shizuoka1 )にてUSTREAM中継されます。遠方の方、参加できないけど興味持っていただけた方は見ていただけたらと思います。


2012.01.07 / Top↑
