反原発デモ@TwitNoNukes浜松

--.--.-- / Top↑
浜松市で脱原発のデモをやります。ってツイッターで数日前に宣言、現在、協力してくださる方を募っています。
自分が普段生活する中で、全体に周りの人たちの原発問題への関心が薄いと感じています。特に20代・30代、体力があってこれからの社会を担う世代が、もっとこの問題への関心を持ち声をあげていくことが絶対必要と思い。彼らに届くようなデモをしたいと思ったのが立ち上げの動機です。
また、私個人としての思いとしてこれほど社会が混乱しているのに、政治への不満が目に見える形で噴出していない、ということがあまりに不自然で、デモをやること、デモがあちこちで起こることが必要だと感じています。

現在Twitterで多くの方が公式RTや非公式RTで拡散協力してくださったおかげで、数人の方から協力いただける旨連絡をいただいております。とりあえず自分一人で歩く事態は避けられそうです(笑)。それもまたいいじゃないとか思ってたのですが。大変ありがたいことです。

協力してくださるという方はツイッターの私のアカウントまでリプライを下さい。脱原発に賛同される方、原発はいらないと思われる方でしたらどなたでも、全年齢的に大歓迎します。ただ、脱原発・反原発以外の社会的・政治的思想を持ち込むのはご遠慮します。現在、1月3日に最初のミーティング、その後7日にも予定しています。スケジュール的にこれらに参加いただけない方でも問題ありません。デモの開催は1月29日を目標としていますが、まだ正式決定ではないです。

自分は何分まったくの素人で、その上怠け者なので不手際も多いと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

追記;ブログタイトルが静岡の パレードはまおか という方たちとかぶっているということに先ほど気づきましたので他のタイトルを現在考えています。・・
2011.12.29 / Top↑
